芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルはダイエットになる

ゼンタングルにはまって2週間で、2キロ以上体重が落ちました。
多分、間食をしなかったり食事をするのを忘れたからだと思います。ゼンタングルは両手を使うので、間食をしながらすることができません。すばらしいです。

 

ここ最近は食事を忘れることはなくなりましたが、それでも間食はおさえられているのでリバウンドもしていません。

 

ゼンタングルを始めたばかりのときは金銀のペンで描くのにはまっていましたが、ここ数日は水彩で色をつけるのにはまっています。まだ、ゼンタングルを知って一ヶ月もたっていませんが…。

f:id:tanglefan:20150804133426j:plain

公式推薦のペンは耐水性ということですが、このペンも少しは水に溶けてる気がします。淡彩だと色が黒っぽくなるような。