tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルはダイエットになる



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。→公式サイト



【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/09/03(日) 渋谷 ゼンタングル教室 (基本、ルネサンスタイル)

2017/09/30(土) 銀座 ゼンタングル教室 (基本、ブラックゼンダラ)


ゼンタングルにはまって2週間で、2キロ以上体重が落ちました。
多分、間食をしなかったり食事をするのを忘れたからだと思います。ゼンタングルは両手を使うので、間食をしながらすることができません。すばらしいです。

 

ここ最近は食事を忘れることはなくなりましたが、それでも間食はおさえられているのでリバウンドもしていません。

 

ゼンタングルを始めたばかりのときは金銀のペンで描くのにはまっていましたが、ここ数日は水彩で色をつけるのにはまっています。まだ、ゼンタングルを知って一ヶ月もたっていませんが…。

f:id:tanglefan:20150804133426j:plain

公式推薦のペンは耐水性ということですが、このペンも少しは水に溶けてる気がします。淡彩だと色が黒っぽくなるような。

 

広告を非表示にする