芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

灰色の紙に銀色でゼンタングル

灰色の紙に銀のペンで描いたらきれいかなと思って、描いてみました。光をあてないとよくわかりません。もっと濃い灰色の紙にすればよかったかも。

f:id:tanglefan:20150811185917j:image

 色んな紙を売ってる画材やさんなんて、今度いつ行けるやら。

ゼンタングルのゼンって「禅」からきているそうですが、禅を体験したことがありません。外国に住んでる人がわざわざ日本のお寺で禅体験をするなんて大変ですけど、私は日本に住んでいるんですから、簡単なことですよね。今度お寺に禅体験に行ってみたいです。