芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル塗りました(青緑紫

f:id:tanglefan:20150815120356j:image

紫と緑、合わないような。赤っぽい紫すぎたか。

「こうしたら変かな?」と思ってやらないことって多いですけど、ゼンタングルはどんどん気持ちのおもむくままやっちゃえというスタンスですよね。この一枚が最後の絵じゃないんだし。

公式の紙は高すぎてちょっと買う気が起きないんですけど、画材屋さんで高級水彩紙でも買ってきて9センチ角に切ればかなり安いです。公式のくらい厚い水彩紙を買ってきたんですけど、9センチ角でたぶん10円以下です。趣味として本当にリーズナブルですよね。丁寧に描いたらこのサイズでも2時間以上かかるし。