芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

水彩でゼンタングル(バラ模様

描いているとき、最終的にこうなるとは全く予想していませんでした。ゼンタングルの面白さは、描いている本人にも一体どうなるのかわからないというところにもありますね。

f:id:tanglefan:20150825161452j:image

まず線を描いてみて、そこからああしてみるかこうしてみるか?とやっていくうちにこうなりました。普通、絵を描くときってまず完成形をイメージしてそこに近づけるという作業が多いと思うのですが、ゼンタングルは予想がつかなくて面白いです。

あと、私なんかは完成形とか考えているともう手が出なくなって描くの自体をやめてしまう感じですけど、ゼンタングルは気軽に描けて楽しいです。