tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルを飾るためのペルメルを作りました



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。→公式サイト



【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/09/03(日) 渋谷 ゼンタングル教室 (基本、ルネサンスタイル)

2017/09/30(土) 銀座 ゼンタングル教室 (基本、ブラックゼンダラ)


ゼンタングルを飾るためにペルメルを作りました。

f:id:tanglefan:20150929175723j:image

ペルメルというのは、チケットとかメモとかをはさんでおくための紙ばさみらしいです。「ペルメル」という名前だということも知りませんでした。ゼンタングルを飾るのにぴったりじゃないですか?輸入雑貨屋さんでみかけたのですが非売品だそうなので真似して作ってみました。材料費等の関係で、雑貨屋さんで見たものとは全然違う物になっています。

私は自分で描いた絵を家に飾るのが好きではありませんでした。でもこのペルメルは気に入っています。

広告を非表示にする