芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

石川県立美術館に行って来ました

石川県立美術館で、国宝のキジの香炉をみました。

f:id:tanglefan:20151002152926j:image
この作品、美術の教科書か何かで見たことがあったので、せっかくなので見てきました。牡牝セットなんですね。知りませんでした。国宝なのも知りませんでした。21世紀美術館と違ってこちらは子供に人気がないのか、じっくり鑑賞できてよかったです。
f:id:tanglefan:20151002153428j:image
美術館内にあるケーキ屋さんが有名だそうで、美味しかったです。私がこれまで食べていたようなケーキよりも甘さが控えめに感じました。オマケについているバームクーヘンもおいしいです。