tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

角カッターいらなかった



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。→公式サイト



【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/09/03(日) 渋谷 ゼンタングル教室 (基本、ルネサンスタイル)

2017/09/30(土) 銀座 ゼンタングル教室 (基本、ブラックゼンダラ)


角カッター(?)を買ってみたのですが、使ってみたら必要ないと分かりました…。

ゼンタングル用のタイル(厚い画用紙を正方形に切ったもの)を自分で作るとき、これまでは角をハサミで丸く切っていました。特に不便も感じていなかったのですが、外国の方のゼンタングルのサイトに、角カッターを使っているとあり、アマゾンでレビューを見ると「とても便利」とあったので私も買ってみました。

f:id:tanglefan:20150922161152j:image

ですが使ってみると、理想的な感じには切れませんでした。弧の両端に角ができてしまうというか。あと、切るときに音が結構すごくて、ばしばし切っていたら隣の部屋にいた家族が「なにごと?」という感じで見に来ました。

私の場合、角カッターは必要ありませんでした。