芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル(ZIA 宝石 クリスマス?

丸いものを真珠みたいに描いてみたのですが、なんだかバランスが悪いような。ひびがたくさん入った宝石、ネットで見るととてもきれいなのに私が描くとなんだか違うのですよね…。もっとものすごい量のひびです。

f:id:tanglefan:20151211110456j:image

↓後になって、丸いものを赤く塗りなおしてみました。色鉛筆でぐりぐり描きすぎて、その部分の紙がぼろぼろです。今回は公式の紙を使ったのですが、色鉛筆には弱い気がしました。ゼンタングルは本来、マーカーも色鉛筆も使いませんもんね。

f:id:tanglefan:20151211114707j:image

塗る前はこうでした。

f:id:tanglefan:20151211110541j:image

Instagram私が最近描いたゼンタングル一覧 #zentangle#ゼンタングル