芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル(ZIA 宝石

年末年始で描いたゼンタングルです。寒い日に暖かい室内でゼンタングルをできるだなんて、ほんと幸せなことです。

 ↓これは、金属と宝石のイメージで描いてみました。

f:id:tanglefan:20151231144003j:image

↓これは、たまにはトラディショナルなゼンタングルでも描くか、と思って描き始めたものです。でも結局、色を塗りたくなって塗ってしまったので、いつも通りZIAになりました。定規を使ってしまいましたから、最初からトラディショナルなゼンタングルではありませんでした。

f:id:tanglefan:20160102111456j:image

↓定規とか使わないで描いてみようと、フリーハンドでストリングを描いて描き始めてみました。上のゼンタングルみたいに、がっちり左右対称に割ってから描いた作品もきれいです。でも私の個人的好みから言うと、見る分にはフリーハンドのストリングで臨機応変に描いた作品が特に好きなんです。

f:id:tanglefan:20160103220357j:image

 

Instagram私が最近描いたゼンタングル一覧 #zentangle#ゼンタングル