芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルお気に入りパターン一覧表

 好きなタングルのリストを作ってみました。

f:id:tanglefan:20160313132537j:image

ゼンタングルではパターンのことを「タングル」と呼ぶみたいですね。なのでこれはタングルリストです。

お気に入りのタングルでも、いざ描いている時は忘れていることってありませんか。私はしょっちゅうです。なので一覧表を作りました。これからも素敵なタングルはどんどん出て来るでしょうから、その都度忘れないように足していきます。裏も使えますしね。一応、線ぽいのとか、丸のバリエーションとか、用途が近いタングルは隣り合わせて描き始めました。

ゼンタングルから送られてきたキットの中にあった「レジェンド」という紙を参考にしています。

 f:id:tanglefan:20160313133219j:image

「レジェンド」は番号がついた20個のタングルが描かれた紙とサイコロのセットです。サイコロをふって出た番号のタングルを描いていく、といった使い方をするようです。どんなタングルを使うか迷って決められない人とか、いつもは使わないタングルにチャレンジしたいときとかに良さそうですね。