tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ルネサンスタイル講座

ルネサンスタイル講座に参加してくださった方の作品をご紹介します。

f:id:tanglefan:20160727211352j:image

↑これは私が描いたタイルです。

f:id:tanglefan:20160727211533j:image

↑なかさんのタイルです。なかさんは一筆一筆がとても丁寧で、私ももっと丁寧に描かないといけないなと思いました。丁寧に描くというのはゼンタングルメソッド的にとても大切なようで、本にも何度も出てきます。

右のタイルは受講後にもう一枚描かれたそうです。クレイジーハギンズは、丸くもなるのですね!?私が描くと、いつも四角に近い感じです。

f:id:tanglefan:20160727211946j:image

↑Yuko.Mさんのタイルです。クレイジーハギンズは描いていくと途中で「どうなるんだろう?」「繋がるのだろうか?」と心配になってくるのですが、なんとかなります。私の方が混乱していたら、Yukoさんがご自分でひらめいて繋げていらっしゃいました。私よりよほど理解していらっしゃいます。左下のイニシャルも素敵ですね!