tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式タイル日本でも発売開始



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/


【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/07/02(日)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、ブラックゼンダラ, ルネサンスタイル)

2017/07/29(土)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、3Z)


ゼンタングル公式タイルやツールセットが日本でも発売されるそうです!

f:id:tanglefan:20160729083656j:image

白タイル 900円
黒タイル 1100円
ルネサンスタイル 1100円
ツールセットA(白タイル) 1200円
ツールセットB(黒タイル) 1000円
ツールセットC(ルネサンスタイル) 1350円

店頭に並ぶのはたぶん9月以降になるそうです。

大阪で、8月9日(火)10日(水)に文具見本市「文紙メッセ」のイベントにおいて、サクラクレパスさんではこちらの商品及びゼンタングルの紹介をされるそうです。一般の方も入場出来ますので、お近くの方、またはお時間がありましたら、是非お出かけになってみてください。

http://www.bunshi-messe.com/

公式のタイルは他の紙とは少し描き心地が違いますし、作品に高級感というか良い雰囲気が生まれますからぜひたくさんの方に体験していただきたいものです。

私は個人的にゼンタングル公式タイルはそのサイズと質感、紙の端がガタガタしているところが特に素晴らしいと感じています。

 f:id:tanglefan:20160729092246j:image

↑これは私の父の作品です。公式タイルに描いてもらいました。

ワイルドですね!?熱帯雨林のようなイメージです。既存のパターンではなくて独自の描き方なのでものすごく個性的ですね!どうも私は既存のパターンばかりになるので、こういうのもいいなと思いました。

私がゼンタングルゼンタングル言っていたので興味を持ってもらえたようで、待合時間に自分の手帳にボールペンで連続模様を描いてみたそうです。それがとてもかわいかったので、ぜひ公式タイルに描いてみてほしいと言ってその場で手持ちのタイルを出して、ドットやらボーダー、ストリングの説明をしたらささっと描いてくれました。

 

広告を非表示にする