芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式グッズ レジェンド

Ayaneさんとレジェンドを使ってトラディショナルなゼンタングルを描きました。

f:id:tanglefan:20160802115820j:image

↑これは私が描いたタイルです。

レジェンドはサイコロを振って、描くタングルを決める道具です。ゼンタングルの公式通販でも売っているツールセットに入っています。

f:id:tanglefan:20160802115937j:image

↑こちらはAyaneさんが描かれたタイルです。

Ayaneさんはもう随分描き慣れていらっしゃる感じで、早いのに雑にならずに描かれていました。私はいつも描くのが遅いのですが、今日はAyaneさんに引っ張っていただいたようで1時間半で余裕で一枚完成しました!

レジェンドだと、次にどんなタングルが来るか予想がつかないところが面白いです。「ここしか空いてないのにこれ!?」と困ることもあるのですが、工夫して入れてもいいし、他に描きたいタングルが思いついたら変えてもいいですよね。レジェンドもストリングみたいに、自分の意思で変えていいリミットなんでしょうね。