tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル教室 花と宝石のZIA

Minaさんと花と宝石のZIAを描きました。

f:id:tanglefan:20160810215630j:image

↑これは私が描きました。ルネサンスタイルは白のチャコールペンシルでハイライトを入れられるので、独特の雰囲気になります。チャコールペンシルは結構力を入れてガシガシと強めに描かないとあまり色が付きません。

 f:id:tanglefan:20160810233433j:image

↑こちらはMinaさんの作品です。綺麗に描かれていますね〜!白い丸が映えています。このZIAは講座の時間内には終わらないので、講座後に仕上げて写真を送ってくださいました。

Minaさんは、今度描く時は宝石の枠を工夫されたいと仰っていました。そういえば私は最近、枠がいつも同じだったことに今更気が付きました。今度描くときは、私も宝石の枠を変えて描いてみたいと思います。

 

f:id:tanglefan:20160810221505j:image

Minaさんが糸かけマンダラをくださいました。糸かけマンダラの実物を拝見したのは初めてです。素敵ですね!まず数秘という占いで占ってくださって、それで出た色の糸で作られたそうです。

とても難しそうに見えるのですが、お子さんでも作れるんだそうですよ!?Minaさんは糸かけマンダラのお教室もなさっています。サイトはまだお持ちではないそうですが、インスタグラムでは糸かけマンダラやゼンタングル、点描の素敵な作品がたくさん公開されています。

https://www.instagram.com/haru.7.37/