芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ゼンダラタイル

このところゼンダラを描いています。

f:id:tanglefan:20160915004125j:image

↑ホワイトのゼンダラタイルに描いてから、周りを黒く塗りました。

f:id:tanglefan:20160916144229j:image

↑これはルネサンスのゼンダラタイルに描きました。

f:id:tanglefan:20160917205938j:image

↑ブラックゼンダラタイルに白のジェリーロールです。

f:id:tanglefan:20160917170836j:image

↑マリアが時々描いていらっしゃるみたいに、色を付けてみました。

f:id:tanglefan:20160918164636j:image

↑これはタイルにあらかじめストリングが印刷されているタイルに描きました。ストリングがもう描いてあったとしても、どう描くかで全然印象が変わりそうですね。

f:id:tanglefan:20160916172233j:plain

facebook LIVEってご覧になったことありますか。facebookで世界中の方が、観光地や日常的なことなどをライブ配信なさっています。ライブなので、コメントで質問頂いたりするとその場で答えられるんですよ。凄いですね。

そのfacebook LIVEでゼンタングルを描いているところを配信してみました。家で一人で描くのもいいですが、LIVE配信するとリアルタイムでコメント頂けるので新鮮な楽しさがあります。喫茶店で描いていたら偶然知り合いが通りかかって、見てもらえたみたいな感じです。

ゼンタングルをなさっている方は大半が英語圏の方なので、コメントもほぼ英語です…。質問を頂いても、私には質問の意味は分かってもスラスラ答えるだけの英語力がありません。ちゃんとお答えできないのは心苦しいですが、それでも描いているところのLIVE配信は楽しいですよ。