読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式 2017年CZT講習募集開始



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/


【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/07/02(日)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、ブラックゼンダラ, ルネサンスタイル)

2017/07/29(土)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、3Z)


ゼンタングル公式で、2017年のCZT講習の募集が開始されましたね!

去年まで会場はホテルプロビデンスでしたが、来年は違うホテルで開かれるようです。ホテルプロビデンスよりも少し駅に近いので、歩いて行く人には良いですね。

相部屋の料金は現在の為替レートで20万円弱でした。

https://zentangle.events

ホテルプロビデンスはとても素敵なホテルでしたが、新しいホテルもマリアとリックが選んだのですから素晴らしいホテルなんでしょう。

f:id:tanglefan:20161003081227j:image

会場はアメリカですし講義は英語ですし、参加されるかどうしようか迷われる方もいらっしゃいますよね。ボストンのローガン空港経由で行かれる方は、もしご不安なら個人ガイドを申し込むと安心ですよ。私はトラベロコの「あらため工房」さんに案内をお願いして本当に助かりました。せっかくボストンまで行ったからにはボストン美術館とかも行っておきたくないですか。あらため工房さんは解説付きで美術館内の案内もしてくださいます。(広告ではないのでリンクは貼りませんが、検索ですぐ出ます)

 f:id:tanglefan:20161003083506j:image

私は最近「ネイティブキャンプ」というオンライン英会話クラスで英語の勉強をしています。CZTの講習に行く前からやっておけば良かったと悔まれます。予約なしで24時間好きな時刻に英会話のレッスンを受けることができます。いくら受けても月5000円以下です。難点としては、土日祝日はクラスを受けようとしても空いている先生が少ない(もしくはゼロ)なことが多いことです。あと、夜中や早朝に受けると先生がメチャクチャ眠そうで申し訳ない気持ちになります。

 

去年講習に申し込んでから、私は近所にある英会話教室に週一で通っていました。それはそれで行って良かったと思うのですが、週一では少なすぎました。毎日2時間とか出来る限り英語でやりとりしないととっさに英語が出ないように思います。あと、英語教室の先生は日本語が通じるのでそこに甘えてしまうのですが、ネイティブキャンプの先生は全く日本語が通じません。なので講習での会話の練習になります。でも細かいことは質問できません。一長一短なので、余裕があったら通いの英会話教室とネイティブキャンプと両方受けるのも良いんじゃないでしょうか。

 

広告を非表示にする