tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

オンラインゼンタングル教室 ルネサンスタイル

ルネサンスタイルのオンラインゼンタングル教室をしました。

f:id:tanglefan:20161018182632j:image

↑これは私が描きました。

ハギンズのバリエーションで、クレイジーハギンズというタングルです。何回描いても面白いです。

f:id:tanglefan:20161019115311j:image

↑講座を受けてくださったYさんの作品です。左が講座中に描かれた作品で、右はその日の夜にもう一枚描かれた作品だそうです。

紫が映えていて素敵ですね!陰影のところにペンでささっと斜線が入っています。私も今度描くときはそんな風にしてみたいなあと思いました。あと、講座の後に描かれたという右の作品は同じクレイジーハギンズなのに形が全然違いますね!?このようなアレンジは初めて見ました かっこいいです!

普段ゼンタングルはタイルにストリングを描いてからタングルを描きますが、クレイジーハギンズはストリングがいりません。ハギンズ自体がストリングみたいになって中にタングルを描けます。Yさんも描きやすいとおっしゃっていました。