芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京八重洲でゼンタングル教室をしました

今日は東京八重洲の貸し会議室でゼンタングル教室をしました。参加してくださった皆さん、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20161030194408j:image

↑皆さんすごく集中していらっしゃいましたね。2時間半だったので長すぎたかと思いましたが、あっという間でした。

目とか肩とか痛くなっていませんでしょうか。今日はどうぞゆっくりとお休みください。

f:id:tanglefan:20161030195521j:image

f:id:tanglefan:20161030195543j:image

↑オリジナルの配置で描かれたり、私が以前描いたタイルを参考にしてくださった方もいらっしゃいます。

皆さん素敵に描かれていますね!今日は講座ですから私が今描いている描き方をご説明しましたが、それぞれ人によって描きやすい描き方というのは違うと思います。どんどん変えていかれて、ご自分に合った描き方にしていかれると良いですね。

f:id:tanglefan:20161031125803j:image

↑完成した作品のお写真を送ってくださいました!私が先日描いたハロウィン風ゼンダラを見本にして描いてくださいました。オリジナルな要素も入れていらして素敵です。帯状のタングルを斜めに入れるのかっこいいですね!私も今度そういうふうに描いてみたいです。

f:id:tanglefan:20161101080124j:image

↑可愛い雰囲気ですね〜!私が今年のバレンタインに描いた四角のタイルをゼンダラにアレンジして描いてくださいました。花を足されたり宝石の色を変えたりオリジナルの要素も加えられてて、それらが独自の可愛い雰囲気になっていて素敵です!