読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tanglefan

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2017年ゼンタングル認定講師講習日程

ゼンタングル認定講師講習 ゼンタングル/Zentangle


ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

■公式サイト https://www.zentangle.com/

2017/04/08(土)東急ハンズ渋谷店 ゼンタングルワークショップ

2017/04/13(木)文房具カフェ ゼンタングルを楽しむ夕べ

2017/05/06(土)東京銀座 ゼンタングル教室(ブラックゼンダラ、宝石3Z)

2017年のゼンタングル認定講師講座の日程がメルマガに書いてありましたね。ゼンタングル公式のメールマガジンに登録しておくと、色々な情報が送られてきます。

April 9 - 12
April 23 - 26
June 18 - 21
June 25 - 28

 f:id:tanglefan:20161129091000j:image

そういえば随分前から募集は始まっていたんでした。多分このブログにも書いたのに忘れていました。まだ満員じゃないんですね?見に行ってみたらカートのボタンが押せるので、まだ申し込みできるみたいでした。

来年も今年と同じで、4月と6月に2回ずつなんですね。セミナーが行われるプロビデンスは結構寒いところで、4月だと雪が降るくらいですよ。

私が行った今年のセミナーと来年のセミナーは、場所は近いですがホテルは違うそうです。体験記がありますのでご興味ありましたらどうぞ。

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2016/06/27/141136

雪が降ると交通が大変かと思って私は6月の講座にしました。でもいざ4月になると「4月の講座に申し込んでいたらもう行けたのに!」 と思いましたよ。迷いますよね。

私が参加した回は講義中会場が爆笑の連続だったり、いきなり全員が立ち上がって歓声を上げながら拍手したり大変な盛り上がりでした。でも他のCZTの方に伺うと、そこまで大盛り上がりではなかったとおっしゃるんです。回によって生徒の皆さんの雰囲気は随分違うのかもしれません。私の参加した回はその年の最後の講習だったので、どちらかというと熱意は低いんじゃないかと予想していましたが、全然そんなことはありませんでした。

 

 

広告を非表示にする