tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

2月26日(日)東京八重洲でゼンタングル教室をします



ゼンタングル(Zentangle)メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。絵になじみがない方でも創造性を発揮でき、ストレス解消やマインドフルネスなど意外な効果もあります。

ゼンタングル公式サイト https://www.zentangle.com/


【ゼンタングル教室予定】 お申し込み受付中

2017/07/02(日)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、ブラックゼンダラ, ルネサンスタイル)

2017/07/29(土)東京銀座 ゼンタングル教室
(基本、3Z)


日時:2月26日(日) 午前の部11:00〜13:00 午後の部13:45〜15:45
場所:貸会議室 八重洲倶楽部 詳しい地図はこちら
   東京駅八重洲口直結徒歩約1分。

           静かできれいな貸し会議室です。受講前後は無料でロビーを使用できます。
料金:午前午後 各2時間 5000円 

募集締め切りました

※24時間以内にお返事をいたします。もし返信がない場合はお手数ですがサイト右側のフォームからお知らせください。携帯電話用のアドレス(@ezweb等)の場合、こちらからのメールを受信できない場合があります。

 

f:id:tanglefan:20170119085155j:image

↑【午前の部】ゼンタングルの基本

白い四角いタイルに黒いピグマで描きます。ゼンタングルメソッドの8ステップ、エンハンサー、ストリング、レジェンド、「間違い」について、などゼンタングルの基本についてご説明します。

ゼンタングルを知ったばかりの頃私は、 カラーの作品に比べると白いタイル+黒インクの作品は面白味に欠けると感じていました。ですがゼンタングルの真髄は白いタイル+黒インクにあると後からやっと理解しました。

公式の初心者キット付きですのでお持ち物は特にありません。ペンは海外で販売されているタイプの軸が薄茶のピグマです。

 

f:id:tanglefan:20170128200350j:image

↑【午後の部】3ZタイルのZIA

ゼンタングル公式から発売された三角形のタイル(3Zタイル)にタングルと宝石を描きます。複数人で描いて並べたら面白いと思います。

ホワイトの3Zタイル8枚付きです(無地5枚、ストリング有3枚、絵柄は選べません)

※このクラスはゼンタングルメソッドの基本については詳しくご説明しません。ゼンタングル公式の方針としては、白いタイル+黒いペンで基本を習ってから他を習うことを推奨しています。

 

【午後の部持ち物】
黒のピグマ01、鉛筆、さっ筆、普通の色鉛筆、水彩色鉛筆、筆
水彩色鉛筆と筆は短時間しか使いませんのでお貸しすることもできます。その他の道具についてはご自分のものをお持ちください。水と水入れ、ティッシュ(筆拭き用)はこちらでご用意します。
筆は水筆でも大丈夫ですが水は抜いてお持ちください。

 

【ご注意】
※ご入金の後はキャンセルや欠席でもご返金はできませんのでご注意ください。

※お申し込み後1週間以内にご入金ください。
※お支払いは銀行振り込みのみです。詳細はメールいたします。

※作品は時間内に完成しないことがあります。

 

前回のゼンタングル教室の様子

f:id:tanglefan:20170109200055j:image

↑前回のクラスに参加してくださった方の作品です。花と宝石のゼンダラは2時間では完成しないので、続きを仕上げてお写真を送ってくださいました。素敵に描かれていますね!宝石も花もタングルもそうですが、何度か描かれるうちにどんどんご自身の好みにアレンジしていかれると良いですね。

 

 

広告を非表示にする