芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

オンラインゼンタングル教室 ゼンタングルの基本

オンラインゼンタングル教室を受講して頂きました。

f:id:tanglefan:20170221131105j:image

↑これは私が描きました。

f:id:tanglefan:20170221125303j:image

↑Nさんの作品です。オンライン教室はスマホタブレットでテレビ電話をしながらクラスをします。私の見ているタブレットには、生徒さんが描いていらっしゃるところがこんな風に見えています。

Nさんは飛行機に乗っているときにゼンタングルをしている方に出会って、興味を持たれたそうです。素敵な出会いですね!お花もお好きだそうですので、バラみたいに見えるタングル(ディーバダンス)をご紹介しました。和紙すきや油絵、ヨガのお話を伺ったりして私が勉強になりました。何でもそうかもしれませんが、ゼンタングルもその人その人のご経験が活きてくるんですね。

東京でゼンタングル教室をしています