芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル ルネサンスタイル

ルネサンスタイルは白いタイルとはまた違ったことができて面白いです。

f:id:tanglefan:20170302155512j:image

↑これは完成したところです。

f:id:tanglefan:20170302162552j:image

↑茶色と黒のピグマ01で描いたところです。右上にある三角のタングルはRainといいます。前は特に良いと思っていなかったのですが、最近になって好きになりました。こういう塗り潰しのタングルがあると画面がしまった感じになるので便利です。

f:id:tanglefan:20170302162605j:image

↑左上にあまり使ったことのないタングルを入れてみました。Brazeとかいうようです。あと白いボールペンでゼッペルを描きました。

f:id:tanglefan:20170302162615j:image

↑色鉛筆で影を入れました。別に鉛筆でも良いんですよ。

f:id:tanglefan:20170302155512j:image

↑白のチャコペンでハイライトを入れました。ルネサンスタイルはハイライトを入れるのが特に面白いです。あと左上が寂しい感じがしたのでタングルを増やしました。

東京でゼンタングル教室をしています

3/17(金)銀座の教室にはルネサンスタイルのクラスもあります。

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/02/08/181123