芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

f:id:tanglefan:20170322163444j:image

↑ゼンタングルメソッドは、手を動かしていれば自分では思いもしなかった絵が完成するので面白いです。特別やる気もなく描き始めましたが1時間で描けました。ゼンタングルは完成を急ぎませんから何時間かかっても良いんですよ。私の場合、時間がかかるときというのはタングルに迷うときです。迷う必要ないと頭では理解しているのですが、それでも未だに迷う時があります。

ゼンタングル公式のブログご覧になりましたか?

http://zentangle.blogspot.jp

ゼンタングル公式のブログは英語ですが素敵な作品がたくさん公開されるので、英語になじみのない方にも絶対おすすめですよ。

今回の記事は、ゼンタングルアートを描くことで肉体的精神的な様々な痛みやプレッシャーを軽減できることについてのお話みたいですね。ゼンタングルメソッドは集中しやすいようにできていますから、痛みや悲しみ、悩みが強い方でもほんの一時それらから離れることができます。

 

5/6(金)銀座でゼンタングル教室をします。

まだ募集が開始していませんが4月中にも基本のクラスがあるので、ご興味ある方はぜひいらしてください。

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/03/19/172454

f:id:tanglefan:20170322164044j:image

f:id:tanglefan:20170322164050j:image

f:id:tanglefan:20170322164057j:image