芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングルとカリグラフィー

マリアみたいにカリグラフィーとタングルを合わせた作品に憧れますけど、ゼンタングルと違ってカリグラフィーはかなり難しいですね。

f:id:tanglefan:20170425180810j:image

↑これはピグマとジェリーロールで描きました。

f:id:tanglefan:20170426183818j:image

↑ジェリーロールが少し太めなんですよね。大きな紙なら違和感が減るかもしれません。

インクを付けながら使うペンの扱いがとても難しいです。ピグマがいかに描きやすいか改めて分かります。でもピグマは付けペンのように太さを大きく変えることができないのですよね。なので普通に描いてから付けペン風に太い部分を書き足しています。アルファベットのつづりを間違えそうで怖いです。後から直せません。

【お知らせ】

5/6(土)東京銀座ゼンタングル教室(ブラックゼンダラ、ルネサンス3Z宝石のZIA)

お申し込み受付中です

http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/03/19/172454