芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京銀座ゼンタングル教室

銀座でゼンタングル教室をしました。ご参加くださった皆様ありがとうございます。

f:id:tanglefan:20170506154440j:image

↑宝石もタングルも素敵に描かれていますね。ルネサンスタイルはハイライトを入れられるところが面白いです。

f:id:tanglefan:20170506154448j:image

↑並べ方を変えると模様が変わります。

f:id:tanglefan:20170506154500j:image

↑ブラックタイルやゼンダラが初めてでいらしたそうですが、オリジナルな要素も入れられて素敵な作品になりましたね。ウェイボップが難しいということでしたので、描き方をご説明しました。

f:id:tanglefan:20170506154507j:image

↑皆さんすごく集中していらっしゃいましたね。

f:id:tanglefan:20170506154524j:image

↑作品を持ってきてくださいました。100均のリングノートだそうで、一冊一冊が素晴らしい作品集になっています。

f:id:tanglefan:20170506154536j:image

↑こちらの作品集は100均の写真入れだそうです。横幅がぴったりですね、蛇腹式になっています。私よりもずっとたくさん描かれていらっしゃるのではないでしょうか。一枚一枚が丁寧でいらしてすごいです。

【追記】

f:id:tanglefan:20170508140503j:image

↑ウェイボップの作品を完成されてお写真を送ってくださいました、素敵ですね!枠だったところからこんな風に展開していかれるなんて、全然思いつけません。線がまた正確に丁寧に描かれています。全体のバランスも素敵ですし、よく見ると一つ一つ色んな種類のタングルが使われているのですね。離れて見たり、近くで見たりで違った驚きがあります。

f:id:tanglefan:20170511214748j:image

↑またお一人、完成されたウェイボップの作品を送ってくださいました!ありがとうございます。真ん中の部分が広めになるアレンジなんで、また印象が変わって素敵です。あのスペースにムーカを入れるの可愛いですね!私はムーカが好きなので先日ウェイボップのゼンダラを描いたときも入れようとしたのですが、ペンが太い感じがして入れられませんでした。こんな風にいれたら良いんですね。