芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

植物、映画のイメージでタングルを決める

 f:id:tanglefan:20170618161341j:image

↑「美女と野獣」のイメージで描いたタイルです。映画を観ました。バラ、唐草模様、本です。家具や部屋の装飾に使われている唐草模様が素敵で、よく見たいのに一時停止なんてできませんから一瞬しか見えないんですよね。

アニメ版も前に観たはずなのにストーリーをかなり忘れていました。王子の召使い達が気の毒すぎます。花びらが落ちると召使い達まで死ぬとか。魔女が自分好みの価値観を暴力で他人に押し付けすぎだと思いました。何に価値を置いて生きるかなんてそれこそ各個人の自由なんじゃないですかね。しかも召使い達にまで呪いをかけるとか魔女の行動が酷いです。

f:id:tanglefan:20170618111054j:image

 ↑アジサイをイメージして描いたタイル

f:id:tanglefan:20170618111106j:image

 ↑観てきたアジサイです。

f:id:tanglefan:20170618111200j:image

多肉植物をイメージして描いたタイル

【受付中】7/2(日)7/29(土)東京銀座ゼンタングル教室http://tanglefan.hatenablog.com/entry/2017/05/07/180106