芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

七夕のゼンダラ

今日はもう七夕なんですね。投稿ギャラリーに七夕をイメージした素敵な作品が投稿されていて気づきました。ギリギリですが私も描いてみました。

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださった わしこさん、GROWSEEDさん、youkoさん、Yuriさん、ikukoさん、ありがとうございます!どの作品もとても素敵です。みなさんぜひご覧になってください。どなたでもご参加いただけますのでご投稿お待ちしています。

初めて描かれた頃の作品を投稿してくださった方もいらっしゃいますね。最初に描いた作品もその後の作品も、後から見て面白いですから絶対に全部とっておかれると良いですよね。

f:id:tanglefan:20170707161934j:image

↑星座を入れました。

f:id:tanglefan:20170707162001j:image

↑私は最近宝石のゼンダラを描くとき、どんな作品にするかはあまり考えずにまず宝石を入れてしまいます。そうするとそれだけで場所が結構埋まります。

f:id:tanglefan:20170707162128j:image

↑開いたところにタングルを入れました。

f:id:tanglefan:20170707162156j:image

↑周りを黒く塗りつぶすことにしたので、先に中の部分を仕上げました。塗りつぶしたところをあまり触りたくないからです。宝石を塗るときは紙を回したり抑えたりしますのでね。

f:id:tanglefan:20170707161934j:image

↑塗りつぶした上から白や金で点を描きました。

【受付中】

7/29(土)銀座9/3(日)渋谷 ゼンタングル教室(基本、ルネサンスタイル)