芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

f:id:tanglefan:20170720182405j:image

↑トラディショナルゼンタングルというのは、白いタイルに黒いインクで描くゼンタングルアートのことです。色に迷わないので集中できますし、道具が少ないのでどこででもできて良いですね。

f:id:tanglefan:20170720173047j:image

 ↑待ち合わせ時刻まで喫茶店でタングルすることにしました。渦巻きのストリングは『zentangle PRIMER』で例として見たことがあって、どうなるのか興味があったんです。

f:id:tanglefan:20170720173059j:image

 ↑好きなタングルをどんどん入れます。待ち合わせ時間なんてあっという間にたってしまいますよ。集中し過ぎて予定時間に遅れないように気を付けないといけません。

f:id:tanglefan:20170720173109j:image

 ↑また別の場所です。ゼンタングルは道具が少ないですからどこでもさっと取り出せますね。私はツールセットをいつもカバンの中に1つ入れっぱなしにしています。

f:id:tanglefan:20170720173248j:image

 ↑家で続きを描きました。渦巻きのストリングだって別に分かりませんね。普通な感じです。

f:id:tanglefan:20170720173300j:image

 ↑影を入れて完成です。

f:id:tanglefan:20170720173312j:image

↑こんな可愛いパッケージのお菓子あるんですね。子供の頃クーピーを使っていたのでこのパッケージはすごく懐かしい感じがします。

 【受付中】

 
 
youkoさま>投稿ありがとうございます!ルネサンスタイルもブラックタイルもばっちりですね。ルネサンスタイルは特にハイライトを入れるのがたのしいですよね。ブラックタイルは私はあまり白鉛筆使わないです。お好みですが。
 
GROWSEEDさま>紋章風の作品素敵ですね!私もまた描きたくなりました。GROWSEEDさんの作品は天使がとてもかわいいです。ZIAで天使が描かれた作品は他で拝見したことないです。すごくGROWSEEDさんの特徴になりますね。
 
わしこさま>投稿ありがとうございます、ご自宅でもどんどん作品作っていらっしゃるんですね!ブラックタイルに色ペンがきいてて素敵です。複数枚のタイルが重なっているみたいな配置、面白いですよね。