芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

3Zタイルの面白さ

f:id:tanglefan:20171012154230j:image

↑3Zタイルは三角形のタイルで、茶色の紙のタイルはルネサンスタイルと言います。なのでこれはルネサンス3Zタイルです。ルネサンスタイルは白い鉛筆で後からハイライトを入れられるところがとても面白いです。ルネサンスタイルの例

f:id:tanglefan:20171012154443j:image

↑タングル「ウィル」を3Zタイルに描きました。

f:id:tanglefan:20171012155010j:plain

↑3Zタイルはたくさん描いて並べると新しい模様が浮かび上がって面白いです。これは合成で作りましたが、自分で描いたり複数の人で描いて並べるととても綺麗です。11/4(土)のクラスではこの3Zタイルのクラスもあります。

f:id:tanglefan:20171012182156j:image

↑白い紙に黒いインクで描く作品をトラディショナルゼンタングルといいます。集中や瞑想的効果に特化されたスタイルです。使う道具も少ないですので、出先などでもできますね。いつでも終了できるので、待ち合わせなどのときにもぴったりですよ。

 【ゼンタングル教室お申し込み受付中】
11/4(土)基本、宝石の3Z12/2(土)基本、ホワイトゼンダラ