tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

アプレンティースのペン

f:id:tanglefan:20171027123318j:image

 ↑ゼンタングル社からアプレンティースという子供向けのペンやタイルのシリーズが発売されています。CZTになる講習のときに道具だけ配られたまま一回も使ったことがなかったので、今回普通のタイルにアプレンティースのペンで描いてみました。描きやすくてびっくりです。

f:id:tanglefan:20171027123334j:image

↑アプレンティースのペンとピグマはペン先が全然違いますね。ピグマだとペン先が細すぎて壊しそうとか怖い方にアプレンティースのペンは安心です。

f:id:tanglefan:20171027210706j:image

↑ハロウィンというとgourdgeous(ネイティブの方に確認しましたら「ゴージャス」と発音するそうです)を入れてしまいます。描き方によってはもっとカボチャぽくなるのですが、私が描くと別の野菜のような。でもそれで良いんですよ。タマネギやニンニクみたいにもなります。

 【東京銀座ゼンタングル教室受付中】
11/4(土)ルネサンスZIA3Z
12/2(土)ゼンタングルの基本


Growseedさま>投稿ギャラリーの作品拝見しました、「美女と野獣」のイメージなんですね!今回も華やかでとても凝った作品ですね。拝見していると発見があって楽しいです。
私も前に観て、タングルしたんですよ。これです。


私はバラ、本、唐草のイメージで描きました。
あの映画を観ると、タングルしたくなりますよね。
家具とか部屋の装飾の唐草模様がほんと素敵なんですけど
一瞬しか映らないので残念でした。