芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座ゼンタングル教室

今日のゼンタングル教室にご参加くださった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20171104202838j:image

↑教室内はこんな感じです。私が描いている手元をプロジェクターで映してご説明します。

f:id:tanglefan:20171104202919j:image

 ↑皆さん丁寧にタングルしていらっしゃいますね。ゼンタングルはご自分のペースで丁寧に描くことを大切にしています。今日は小学3年生の方もご参加頂きました。ゼンタングルメソッドは大人でも子供でも素敵な作品を制作できます。

f:id:tanglefan:20171104202944j:image

 ↑今日は基本のクラスを2クラス開きました。オリジナルのタングルをその場で発想される方が何人もいらしてすごいです。発想が柔軟ですね!

f:id:tanglefan:20171104202855j:image

↑3Zタイルはモザイクが面白いです。並べ方によって感じが変わります。3Zタイルは家で一人で描いているのも面白いですが、複数人でモザイクをするとハッとするような驚きがあります。

 

今回、「絵を全然描かないのですが、描けました」
「初めて描いたとは思えない素敵な作品です」
「一体どうなるんだろうと思いながら描いていたら、ちゃんと綺麗に完成して驚きました」等嬉しいご感想を色々頂きました。それぞれゼンタングルメソッドの醍醐味ですね。そう思って頂けてとても嬉しいです。
私はもう何枚も描きましたがそれでも「一体どうなるんだろう!?」と思いながら描いて、完成して驚くというのを新鮮な気持ちで楽しんでいます。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室