芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

白いタイルに宝石を描く

f:id:tanglefan:20171122164907j:plain

↑私はこれまで白いタイルに宝石を描く時は、まず水彩色鉛筆で下塗りをしてから色鉛筆で色を塗って描いていました。でも、色鉛筆のみでも描けますね。タングルが描いてあるタイルが水彩色鉛筆で下塗りした宝石で、手前の何もタングルが描いていないタイルの宝石は色鉛筆のみです。

クラスでご説明するときに水彩色鉛筆を使うと道具が増えて机の上がごちゃごちゃになるので、色鉛筆のみで描けるのは便利です。あと水彩は一発書きになってスピードや水加減もあるし描きづらい場合があります。色鉛筆は自分のペースでできるしコントロールもしやすいので良いです。

f:id:tanglefan:20171121231430j:image

【受付中】
12/17(日)銀座ゼンタングル教室、基本、ブラックタイル
01/15(月)銀座ゼンタングル教室、基本、ホワイトゼンダラ宝石のZIA

Yuriさま>
先日の教室のボード、素敵に完成されましたね!見せていただけてほんと嬉しいです。台を作って立たせるなんて発想がすごいです。画面が大きい分、タングルは大き目で全然OKですよね。看板だと離れたところからも見るでしょうし。カードも素敵ですね!猫ちゃんのところタングルされていますよね、タングルがしっくりきていてかっこいいです。