芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

クリスマスらしいタングル

去年描いたタイルですがまた載せます。

 f:id:tanglefan:20171125150825j:image

↑真ん中が空欄だとリースみたいになりますね。

f:id:tanglefan:20171125150836j:image

 ↑松の枝みたいなタングルは普段はハーブみたいに見えますけど、クリスマスの時期だと途端にクリスマスらしいタングルに見えます。

f:id:tanglefan:20171125150844j:image

 ↑星みたいに見えるタングルは結構あります。普通にタングルした後で、ゴールドのボールペンか何かでランダムに一部分だけ塗ってもクリスマスらしくて綺麗そうですね。

f:id:tanglefan:20171125150857j:image

 ツリーが華やかです。飾りはタングルのアイデアにも使えそうなの色々あります。

www.youtube.com

↑この動画、結構好きなんです。忙しそうな女性が「ふう、タングルでもするか」という感じで台所のテーブルで描き始めるところとか。お子さん、ご高齢の方、外でもどこでもできますよ、というのが分かります。

 

【受付中】
12/17(日)東京・銀座ゼンタングル教室、基本、ブラックタイル.

01/15(月)東京・銀座ゼンタングル教室、基本、ホワイトゼンダラ宝石のZIA.

 

Yuriさま>前回の表紙も素敵でしたが、今回も素敵ですね!背景の白さと猫ちゃんのダークな色使いがきいてます。毎回全然違うテイストで作られていて本当すごいです。Yuriさんに表紙描いて頂けて、会の方はラッキーですね。

naoさま>こんにちは、投稿ギャラリーに作品を投稿してくださってありがとうございます!クリスマスらしい作品素敵ですね。11月から始められたのですか!?つい数日前ではないですか、もう自在に描いていらっしゃいます。quibをunbleみたいなリボンで描かれる作品は多分初めて拝見しました。発想が柔軟ですごいです。