tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスゼンダラ

【東京・銀座ゼンタングル教室お申し込み受付中】
02/03(土)基本クラス、ルネサンスタイル
 .
03/03(土)基本クラス、にじみベースのZIA.


f:id:tanglefan:20180113095236j:image

久し振りにルネサンスのゼンダラに描きました。ルネサンスタイルなので茶色のペンをどこかに使おうと思っていたのに、また忘れました。トータルで4〜5時間かかったと思います。ごちゃごちゃしたゼンダラは大体いつもそれくらいです。

f:id:tanglefan:20180113005735j:image

↑まず宝石の所を描きました。その後、空いているところに一ヶ所タングルを入れてみます。それを四ヶ所に同じ感じで増やしました。出来上がってみると、自分でも思いもしなかった模様が浮かび上がって面白いです。

ゼンタングルメソッドの一つ「計画をしない」はほんと素晴らしいです。私の場合、ちゃんと計画しようとしたら面倒になって描いていなかったと思います。あと計画しないことで、自分でもどんな作品になるのか分からないところが描いていてワクワクします。