tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスゼンダラ

【東京・銀座ゼンタングル教室お申し込み受付中】
02/03(土)基本クラス、ルネサンスタイル
 .基本クラス残席わずか
03/03(土)基本クラス、にじみベースのZIA.
 

f:id:tanglefan:20180119220723j:image

 この前開いたクラスで、茶色と紫の宝石のゼンダラを描かれた参加者の方がいらっしゃいました。(完成した作品をこのブログの投稿ギャラリーに投稿してくださっています)。とても素敵で、その方が制作途中の時から、私もその色の組み合わせでゼンダラを描きたいと思っていたんです。

f:id:tanglefan:20180119220748j:image

↑途中をもっと写真に撮ろうと思っていたのにここまで描いてしまいました。宝石の楕円をまず描いて、その後に隙間をタングルで埋めました。また茶色のペンを使うのを忘れています。

GROWSEEDさま投稿ギャラリーに投稿ありがとうございます!連作の2作目ですね、今回の作品も素敵です。人物がしっくりと作品になじんでいてすごいですね!人物て難しいと思います。コメントのところに、水がめよりも人物が小さくなってしまったと書かれていましたが、私はこの作品の中でのバランスがちょうどぴったりだと思いました。