芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

花と宝石のゼンダラ

  【東京開催ゼンタングル教室予定】
02/27(火)表参道H.I.S. 基本クラス.満席

03/03(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
基本クラス残席わずか
03/17(土)銀座H.I.S. 基本クラス.
04/07(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ宝石のZIA、『Zentangle Primer』解説
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ZIA未定

f:id:tanglefan:20180223114307j:image

↑花みたいなタングルはたくさんありますね。これはZIAなので、タングルにこだわらないでほとんどイラストみたいに描くこともあります。

f:id:tanglefan:20180223114317j:image ↑花を先に描いて、その後宝石を描きました。あとは好きなタングルで間を埋めていくとそのうち完成します。ゼンダラの場合は一か所入れるとそれを4つなり6つなり増やすのですぐに埋まります。

f:id:tanglefan:20180223115914j:image

 ↑3/3のクラスでお配りする素材を作りました。ご参加の方にも作っていただくのですが乾かないと描けないので、まずこれに描いていただきます。