tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

キャッチコピーが欲しい

【東京開催ゼンタングル教室予定】
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
 
06/02(土)銀座 基本クラス、ZIAクラス.
↑6/2のZIAは何をするかまだ決まっていません。何かこれされたいというのがある方いらっしゃいましたら教えてください。メールアドレスはダミーでOKです。これまで私が描いたことあるものでしたら何でも大丈夫です。2時間で終わらないかもしれませんが。

 

ゼンタングルって、説明するにしても要領を得ないんですよね。何かキャッチコピー欲しいです。『「間違い」なし、「失敗」なし、絵心必要なし!楽しく、リラックスしながら集中できるゼンタングルメソッド』『紙とペンで瞑想体験!人生を楽にするゼンタングルメソッド』人生とか大げさすぎる感じがしますが、リックとマリア的にはタイルと人生をリンクさせて考えていらっしゃいます。

f:id:tanglefan:20180406125031j:image

ゼンタングルを楽しんでいると、周りのものがこれまで以上に素敵に見えるようになりました。植物とかはもちろんなのですが、複雑な機械みたいなものとか、建物とか装飾とか?色々です。タングルに使えそうというのもあるし、使えそうとか関係なく目が行ったりします。あと、素敵だと思う範囲が広がる感じがしました。楽しみが増えるのはいいことです。

f:id:tanglefan:20180405231831j:image

↑右のモリゴンが途中で半円になってそこから三日月型じゃなくなりました。失敗した…と思いましたがごちゃごちゃ描いて完成させてしまえば大丈夫です。もう一枚のタイルは、途中の写真を一枚も撮らないまま完成してしまいました。すごく集中したようです。特にやる気もなく適当に始めても完成しますし、思いもかけない作品が出来上がって自分で驚きます。

f:id:tanglefan:20180401162800j:plain

 

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!

GROWSEEDさま>春らしい作品、素敵ですね!基本白黒で、一部分に色がついているってすごくかっこいいです。そうですよね、ゼンタングルを始めると好きなものが増えますよね!?私もです。いろんなものがこれまで以上に素敵に見えるんです。あと、これまでだったらそんなに自分の好みじゃないなというものも、そういうのもありだなと思えるんです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室