tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座開催ゼンタングル教室

【東京開催ゼンタングル教室予定】
04/18(水)浅草橋 基本クラス、ルネサンスタイル
.
05/05(土)銀座 基本クラス、にじみベースのZIA.
 
06/02(土)銀座 基本クラス、ZIAクラス.

芳野かえゼンタングル教室にご参加頂いた皆様、ありがとうございます!
f:id:tanglefan:20180408212947j:plain

遠方からご参加くださった方もいらして、本当に光栄なことです。ゼンタングルとの出会いについてクラス開始前にお話を伺っていましたら、ドラマチックで驚きました。色々な出会いがありますね。
ある方は、喫茶店に行かれたときに隣の席で素敵な作品を描いていらっしゃる方がいらして、机の上にゼンタングルと書かれた本があったおかげでそれがゼンタングルだと分かったそうです。その方はその頃落ち込まれることがあったそうなのですが、ゼンタングルを知って「これだ!」と思われたそうです。すごい出会いですね!?悩みがあるときや落ち込まれているとき、ゼンタングルはおすすめです。

f:id:tanglefan:20180407212234j:image

↑モザイク(作品を並べる)時に未完成なことを恐縮されている方がいらっしゃいましたが、全然問題ないですよ。むしろ良いです。リックとマリア的にはゆっくり描くのが推奨です。今回はクラスなので時刻になったら一旦モザイクしますが、本来なら好きなだけ時間をかけてご自分のペースでタングルします。描かれるのが早いのが悪いということではもちろんありません。無理に急がなくて良いということです。

f:id:tanglefan:20180408213015j:plain

↑ゴールドとシルバーで描かれているので、実物は写真よりももっと素敵ですよ。ジェリーロールのゴールドはとても綺麗な金色です。タングル(模様)もそうですが、宝石の描き方ももちろん自由ですのでどんどんご自身で描きやすい方法にアレンジされてください。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室