tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

東京 銀座ゼンタングル教室

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
06/02(土)銀座 基本クラス、ブラックゼンダラ.

東京銀座開催のゼンタングル教室にご参加下さった皆様、ありがとうございます!

f:id:tanglefan:20180505153802j:image↑皆さんそれぞれの雰囲気があって素敵ですね。教室ではいつも初めて拝見するようなアレンジと出会えます。リックとマリアは「初めてタングルする人が、何年もタングルしているような人が驚くような作品を描ける」というようなことをおっしゃっていますが、それは本当のことです。

今日、基本のクラスにご参加くださった方に、薬膳の講師の方がいらっしゃいました。ゼンタングルは心身の健康に良いと思われたそうです。私もそう思います。

f:id:tanglefan:20180505153837j:image↑ZIAのクラスでは水彩やインクで下地を作りました。今日は本当に爽やかな気候で、水彩やインクがカラッと乾いて良かったです。同じ画材をご用意していても、作られる方によって驚くほど全然違う感じになるんですよね。下地作りはそれ自体が楽しくて「面白い!」とおっしゃっている方もいらして嬉しいです。

f:id:tanglefan:20180505153853j:image大阪や仙台など遠方からもご参加いただけて光栄なことです。

f:id:tanglefan:20180505153910j:image↑下地が乾くまでタングルできないので、まずは私が事前に作っておいたタイルにタングルしていただきました。皆さん素敵に描かれています。

次回のクラスは6/2土曜日銀座でブラックのゼンダラを予定しています。ブラックタイルの面白い使い方をご紹介します。

今日はゼンタングル社からのニュースレターがありましたね。プロジェクトパック03が発売されるとか。6/9のニュースレターで動画が公開されるそうですよ。ボーダーとフラッグメンツにフォーカスして色も付けるそうで、どんな内容なんでしょう!?とても楽しみです。
f:id:tanglefan:20180505211333j:image↑教室の帰りに伊東屋に寄りました。伊東屋は画材の品揃えも凄いですし陳列もかっこいいですし、よく内容が変わるので何度行っても面白いです。今日は上の階のカフェにも行ってみました。サンドイッチがものすごいボリュームです。女性なら2人で一皿で大丈夫じゃないでしょうか。f:id:tanglefan:20180505212657j:image↑伊東屋に行こうとしたら、伊東屋のすぐ近くに野の花をコンセプトにした?花屋さんがありました。高級宝石店の裏に野の花屋さんが!?銀座面白すぎです。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室