芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式動画 プロジェクトパック03

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180611174356j:image
↑私はこのところ個人的な大作ブームで結構描いたので、今回は1枚でやりました。灰色の所はゼブラのサラサ0.7のグレーを使いました。

f:id:tanglefan:20180611174944j:image
↑動画で素敵な模様がいくつも紹介されていて、どれも描きたくなりますね。

f:id:tanglefan:20180611174953j:image
↑水彩色鉛筆は水で濡らすと急に鮮やかな色が出て面白いです。色鉛筆でまず色を置くときは、鉛筆を寝かせ気味にして軽くざざっと入れました。色鉛筆のときに力強く描くと、水をつけてもその部分が溶けずに残る感じがします。

f:id:tanglefan:20180611175433j:image
↑灰色の線の部分は、ちょうどこの前灰色のボールペンを買ったのでそれを使いました。マリアは鉛筆で描いていらっしゃるんでしょうね。

f:id:tanglefan:20180523104850j:plain
芳野かえ東京開催ゼンタングル教室