芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

宝石のゼンダラ

 【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.


f:id:tanglefan:20180619141105j:image

↑ゼンタングルは計画しないという特徴があります。ジックリ計画してから描き始めたいというかたもいらっしゃるかもしれませんね。私は面倒くさがりなので、なりゆきで描く方がハードルが低くて良いです。最終的にどんな作品になるのか分からないという楽しさもあります。

f:id:tanglefan:20180619141054j:image

↑途中はこんなでした。縦と横で宝石の大きさを変えてみました。茶色のタイルがどうも湿気を吸いやすいので、梅雨時はあまり出したくないのですよね。でも描く気になったら梅雨だろうが描きますけど。

f:id:tanglefan:20180617132025j:image

ドリプレローズガーデン 頻繁にお邪魔している感じですが、行くたびにお庭の花ががらっと違うんです。バラの季節以外でもいつでもとても綺麗です。カフェでタングルでもしようかなと思うのですが、かわいい猫ちゃんが膝に乗ってきたりして結局全然描かないこともしばしば…。猫ちゃんは足がどろどろのまま飛び乗ってきますので、行かれるときは汚れても良い服装が良いですよ。太ももに猫の足跡が付きます。めちゃくちゃかわいい子猫もいます。敷地がとても広いので、カフェに猫ちゃんがいない日もあるんですよね。運ですね。