tanglefan 芳野かえ ゼンタングル®教室

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ルネサンスゼンダラ

 【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.
 

f:id:tanglefan:20180705074845j:image
↑また前ののバージョン違いみたいにしてみました。これまでゼンダラは8角形が多かったですが、6角形も面白いですね。

f:id:tanglefan:20180705074917j:image
↑宝石をあと3個入れようと思っていたのに忘れました。

f:id:tanglefan:20180611235547j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
chimさま>まさに「森のような」感じがしますね、素敵です! トンボの色鉛筆ぴったりでしたか。自分に合う画材が見つかるとほんと嬉しいですよね。描きやすいのではかどります。他にもっと合うのあるかなと思って、ちょいちょい別のも使ってみるのですが、私はいまのところほぼトンボです。三菱の安いシリーズも好みなんですよね。迷い中です。トンボで全体を塗った後、別の色を上からきりっと入れたいときとかはカリスマカラーとか柔らかめなのも便利です。

トンボや三菱の安い色鉛筆は画材として認められていないのか(?)画材屋さんでバラ売りされていないのが少し困るところです。ドラッグストアやスーパーマーケットにあります。なぜか東京・神奈川は三菱系が強いのかほぼ三菱色鉛筆しか置いていないのですが、家の近くに最近できたドラッグストアでトンボ色鉛筆のばら売りをしていてほんとびっくりしました。黒を何本か買いました。黒がどんどん短くなります。「すみれ色」もかなり小さくなってしまったので欲しいのですが、アマゾンで12本入りのしか売っているのを見たことがありません。黒なら12本入りでも良いような気もしますが。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室