tanglefan 芳野かえゼンタングル教室

ゼンタングルメソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

宝石のゼンダラとトラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
07/07(土)銀座 基本クラス、大作づくり.

f:id:tanglefan:20180629124149j:image
↑ルネサンスタイルのゼンダラです。ルネサンスタイルは紙自体が薄茶色なせいか、作品に重厚感が出ますね。白鉛筆でハイライトを入れるところが描いていて特に面白いです。

f:id:tanglefan:20180629124223j:image
↑ゼンダラのときはいつもまず宝石を描いてから模様部分を描いていました。今回はまず模様を描き始めて、宝石を後から描いてみました。同じ模様がきっちり並んでるのではないけど、何となく統一感があるというのが好きなんです。

f:id:tanglefan:20180630110550j:image
↑これはトラディショナルです。色をつけたり定規やコンパスを使ったりしません。集中できて良いです。

f:id:tanglefan:20180624201705j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
Growseedさま>タングルを使ってガクアジサイになっていますね!微妙に色が違っていて、それぞれ素敵です。宝石に奥行きを感じます。とても綺麗な色ですね。アジサイの所にいるビジューかわいいです。

Chimさま>緑と青の色合いが爽やかですね、蒸し暑い今にぴったりじゃないですか。右部分がざっくりと黒の塗りつぶしなの、きりっとして素敵です。巻いている部分が大き目のFlooなのでしょうか、かわいいですね!私は最近Flooが大好きでほぼ毎回入れています。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室