芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ダークカラーのZIA

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
09/01(土)銀座 基本クラス、茶タイル.
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.


f:id:tanglefan:20180810081438j:image
↑10/6のクラス用なのでハロウィンぽいのも描いています。青い方は海ぽくなりました。クラスでご説明する為に色々試しています。

f:id:tanglefan:20180810022113j:image
↑思いつきでどんどん描くので、描いてから「あー ここはこうした方が好みだったかも…」ということはあります。そういうときは、次のタイルでそうします。右の写真、真ん中のタングルを間違えて結局ああなりました。完成してしまえば間違いとか全然気になりません。今回みたいに色をごちゃごちゃやるスタイルは、細かい所が見えないので特に間違いが分からないと思います。

f:id:tanglefan:20180810023312j:image
↑プロジェクターが使えない場所での少人数のワークショップの時は、スケッチブックでご説明しています。開始までの待ち時間などに表紙にタングルしていました。

f:id:tanglefan:20180810022042j:image

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室