芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

トラディショナルゼンタングル

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
09/01(土)銀座 基本クラス、茶タイル.
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.


f:id:tanglefan:20180815090008j:image
↑白い紙に黒いインクで描いた作品をゼンタングルではトラディショナルゼンタングルと呼んでいます。配色に迷うことがないなど、集中やリラックスに特化されています。トラディショナルゼンタングルは基本のクラスでご説明しています。

f:id:tanglefan:20180815090031j:image
↑模様(タングル)はその場で自分で適当に考えてもちろんOKなんですよ。他の人が考えたタングルを自分でも描いてみようとして、全然別の感じになってももちろんOKです。むしろその方が私は面白いです。

f:id:tanglefan:20180811201802j:image

投稿ギャラリーに作品を投稿してくださって、ありがとうございます!
chimさま>素敵なトラディショナルゼンタングルですね!紐が大き目に交差していて間を黒で塗りつぶしてある部分、特にかっこいいと思いました。私もそんなふうに描いてみたいです。うずまき状のタングルお好きですか。私も大好きでほぼ毎回入れています。

芳野かえ東京開催ゼンタングル教室