芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

カラーのZIA

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.白ゼンダラ残席3

f:id:tanglefan:20180909223832j:image

↑10月のクラスで使うサンプルを試しています。色を後からごちゃごちゃ付けるのでタングルを大きめに描きたいのですが、小さくなってしまいます。大きく描くためにピグマは05を使いました。

まわりのクレセントムーンを全部同じにすることなかったなと思いました。次に描く時は外側に色々なタングルを入れることにします。

f:id:tanglefan:20180909223943j:image

↑外側に色々入れました。二段目、試したくて3箇所バラバラにしました。蝶の羽根みたいにしたかったところが気に入りません。一番外側の白い余白いらないんじゃないか?と思いました。次に描く時は余白なしにします。

f:id:tanglefan:20180909224320j:image

↑外側の余白を無くしました。Rainが余計だったなと思いました。花を一番上の段に散らしたくなりました。こんな感じで、一枚描くごとに次はこうしようというところが出てくるので、キリがありません。

f:id:tanglefan:20180910091416j:image

↑花を一番上に散らしました。前によく描いていた花と宝石のZIAみたいです。これには宝石ないですが。久しぶりにウェイボップを描こうとしたら描き方を忘れていて、違うものになりました。でもそれで良いんです。

f:id:tanglefan:20180910123531j:image

↑塗りました。ゴールドの線を入れたらかっこいいかと思って入れましたが微妙でした。

f:id:tanglefan:20180910123541j:image

↑色数が多すぎでしょうか。

こんな試行錯誤ですが10/6(土)に銀座でクラスがありますのでよろしければどうぞご参加ください。基本のクラスもあります。