芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

宝石のZIAなど

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.

12/01(土)銀座 基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20180914103626j:image

↑水彩などで下地を作った後で宝石を描いたらどうなるんだろうと思って試してみました。宝石は少し描きづらかったです。タングルもどちらかというと水彩する前の方が好きな描き味でした。ボーペンだと気にならないのですが、ピグマの場合はです。

f:id:tanglefan:20180914103657j:image

↑こういう、まだらに色が付いたタイルに陰影を付けるの面白いです。

f:id:tanglefan:20180914104247j:image

↑カードが4種類できました。並べてA4の紙に印刷できます。どうも私は普通にタングルしていても中の部分が開きやすいせいか、こういう中が空いた図柄は気楽に描けます。

f:id:tanglefan:20180914103634j:image

↑これは色鉛筆の黒で陰影をつけました。

f:id:tanglefan:20180914103647j:image

↑スタバ、秋限定のメニューが色々あるのにいつも売ってる石窯ナントカ…。好きなんです。