芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ダークカラー水彩のゼンダラ

【東京開催ゼンタングル教室受付中】
2018/10/06(土)銀座 基本クラス、白ゼンダラ.
2018/11 東京 ゼンタングルワークショップ予定.
2018/11 東京 水彩ワークショップ予定.
2018/12/01(土)銀座 基本クラス、ZIA.

 

f:id:tanglefan:20180928151006j:image

↑一番上に金のジェリーロール(ボールペン)で水の流れみたいにディーバダンスを入れました。一発書きなので少し緊張しますが、ゼンタングルはいつも一発書きなので慣れてきています。

f:id:tanglefan:20180928151319j:image

↑いろんな色があるところにシェーディングするのが面白いです。10月のクラスでこれをやりますのでよろしければご参加ください。

f:id:tanglefan:20180928160114j:image

↑今回は規則的なゼンダラにしようと思って描き始めたのですが、中心部分を描いているときにすぐに場所を間違えました。ゼンタングルでは間違いを気にしなくて良いので、そのまま続けて描いて完成させます。完成してしまえば間違えだと思っていたところは別に気にならなくなっています。

 

ゼンタングルの8メソッドの一番目は「感謝」というのがあります。ゼンタングルを楽しめるってほんと全てに感謝だなと思います。自分とか家族とか、色んな状況になりますよね。その中で、座って絵を描けてるって奇跡的なことじゃないですか。