芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

ゼンタングル公式動画

【芳野かえ東京開催ワークショップ予定】
2018/12/01(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、発展クラス(茶タイル)
.
2019/02/02(土)銀座 ゼンタングル基本クラス、発展クラス.

 

f:id:tanglefan:20181120125359j:image

RATOONの描き方はすぐに公開になるかと思ったらなりませんね。12月のイベントで使うのでしょうか。でも似たようなタングルはありますから、大体分かりますよね。提案されている描き方通りに描かなくても良いですし。

ゼンタングル公式アプリで、マリアさんがRixtyを描いていらっしゃるところの動画を拝見しました。マリアさんが描かれる線は本当に素敵です。白のチャコールペンシルで広く塗りつぶして、その上から水彩色鉛筆でざっと色を付けるアイデアも説明されていました。画材は色んな使い方や組み合わせ方ができてほんと面白いです。

f:id:tanglefan:20181120125345j:image