芳野かえ ゼンタングル®認定講師

ゼンタングル®メソッドはリラックスしながら集中できるパターンアートの描き方です。

12 Days of Zentangle 11日目

 【芳野かえ東京開催ゼンタングル教室予定】
2019/02/02(土)銀座 基本クラス、発展クラス.
2019/03/03(土)銀座 基本クラス、発展クラス.

【公式イベント"12 Days of Zentangle."開催中】
ゼンタングル公式の12日間連続動画公開イベント12 Days of Zentangle 開催中!ゼンタングル社の無料メールマガジンで動画のアドレスが送られてきます。
Project Pack No. 04があれば動画通りの楽しみ方ができますが、見るだけでも楽しいですし参考になります。

f:id:tanglefan:20181214161324j:image

↑中心部分はあと一ヶ所で終わりですね。去年もそうでしたが、朝起きてゼンタングルの動画を毎日見るのが日課になってしまって、終わると思うと寂しいです。

f:id:tanglefan:20181214161346j:image

↑久しぶりにトラディショナルでやりました。このサイズは本当に描きやすいです。没頭できます。描いていて時間が来たので一旦中断したのですが、先を描きたくてうずうずするんですよ。子供の頃は時折こういう感覚がありましたけど、大人になるとなかなか珍しいと思います。

f:id:tanglefan:20181214161401j:image